不動産仲介業者の方

不動産取引に係わる重要事項調査報告書等の発行については、
こちらからお申し込みください。

重要事項調査報告書 ご依頼の流れ

発行スケジュール

  • 下記の「お申し込みはこちら」ボタンよりお申込みフォームにアクセスし、必要事項をご入力の上、お申込みください。
  • 手数料をお振込いただき、振込明細書をアップロードしてください。アップロードがない場合は正式な手続き開始となりません。
  • 弊社から完成した書類をアップロードしメールでご案内いたします。メール内のリンクを開き書類をダウンロードしてください。
  • ご依頼書類のアップロードの目安は、振込明細書等必要書類のアップロード完了後、3営業日以内とさせていただきます。
  • 納期を早めるご依頼はお受けいたしかねます。余裕をもってご依頼ください。
    また、口頭による管理費等のお問い合わせもお受けいたしかねます。

発行手数料

重要事項に関する報告書
13,200円(税込)
  1. 共用部分関係(駐車場・自転車置き場・バイク置き場の設置状況及び月額使用料等)
  2. 管理費、修繕積立金、専用使用料その他売却依頼主の負担額及び支払いに関する事項
  3. 管理組合収支関係(直近の総滞納額、修繕積立総額、管理組合の借入金額等)
  4. 大規模修繕計画関係(過去及び今後の大規模修繕実施時期及びその内容)
  5. 専有部分の利用制限に関する事項(フローリング・ペット・変動費等)
  6. その他事項(石綿調査・耐震関係・インターネット環境等)
管理規約(写)
5,500円(税込)
長期修繕計画
3,300円(税込)
総会資料・議事録
1,650円(税込)/年分
最長3年分まで
  • 区分所有者様ご本人からのご依頼も有料となリます。
  • 個人情報に関する部分は割愛いたしますので予めご了承ください。
  • マンション内の事件・事故・専有部分の使用状況等については管理受託外の事項につき回答できません。
  • 仲介業者様の書式での回答は出来かねます。
  • 再発行(データ更新)は、新規扱い(有料)とさせていただきます。

手数料振込先

みずほ銀行 鶴見支店
普通 2416734
株式会社SAコミュニティ

  • 振込手数料は御社にてご負担願います。
  • 請求書・領収書の発行はいたしません。
  • お振込み後のキャンセルによる返金はいたしません。